Ark Survival Evolved
2022-03-26 (Sat)

最近ゲームの話題が続いている気がします。
と思ったらそうでもなかった。

新たにゲームを始めました。

最近恐竜が好きだと意気投合した方がいて、
その方が3年くらいやっていると教えてくれたゲーム。

仲良くしてくださった方ですが、近々退職すると知り、
少々凹み気味です。

ただ結婚して数か月だったので、
なんとなく予想もしており。

多くの人を笑顔にしてきた方なので、
きっと幸せになれるだろうなあ、と希望を寄せて、
ちょっと早めにお別れと感謝を告げました。

私は今日から5連休に入ります。
というわけで、始めてみた。

Ark!
「方舟」という意味ですね。
ノアの方舟を彷彿とさせるタイトルです。

インストールしてゲーム開始するのに、
1時間半かかりました……。
その間に「太公望・上」読み終わりました。

ゲーム初めは、
パンイチで野生の世界にほっぽり出される、
と聞いていたので、
死ぬ覚悟でスタート。

サバイバルゲームです。

操作方法を確認しているうちに、
「最初こいつにやられまくった」
と念を押されていたディロフォサウルスに、
見事に見つかって食べられました。

ディロフォさん、今日の主食、抹茶。

お茶の味がしたかい?

しかし目当てはディロフォサウルスでも、
ティラノサウルスでも、トリケラトプスでも、
ないんです!!!

ここで、諦めるわけには、いかない!
いつ会えるのか。

憧れのヴェロキラプトル。
映画ジュラシックパークでみたあいつ。
調べたらArk内ではMOD入れないと出ないらしい。

↑ヴェロキラプトル好きすぎて描いたやつ。

Arkはスマホ版もあるのですが、
スマホ版には実装されていない恐竜がいるとかで。
ユーティラヌスなんかは、
スマホ版にはいないと聞きました。

映画のジュラシックパークでは、
群れで行動していたヴェロキラプトルですが、
実際の化石には群れで活動していた痕跡はなく、
映画では名前だけ使われて、
モデルはデイノニクスという恐竜らしいです。
Wiki調べ。

ヴェロキラプトルは化石から、
羽毛が生えていたという説が有力ですが、
飛べなかったと言われています。

なんだそれ、かわいいな。

ヴェロキラプトルをテイムする日を夢見て……。
MOD入れなきゃ……。
そして、生き延びなきゃ……。

今週もお疲れさまでした。

関連記事
2022.03.12 BABA IS YOU
2021.10.01 葉乗リヴ
2021.08.02 幻海の流星
2023.06.04 デトロイト5周年
2024.02.24 MOTHER
2021.08.07 ドライ王子と花火
2021.09.18 Don’t Starve
2022.08.07 REALITY
2022.02.08 ZEPETO