孤独との折り合い
2021-08-22 (Sun)

独りでいいと思う時期があったり、
突然人恋しくなったりする時期があったりします。

40%人に心を開けたら快挙だし、
開けたと思ったら急に閉じてしまうことがあります。
私が変わっても、いてくれる人がいるというのはありがたいことですけど。

今は自由だけど、将来は孤独死決定だし、
どこかのSNSで○○彼:とか書いてあっても、
大概は出会い中避けの、ただのサブ垢だったり中の人女性だったり。

そういうのいらんかったかなと思っています。

自分、双極とかなんだろうか?
と思うくらい浮き沈みします。

気が乱れているのに、気を紛らわすのも面倒くさいとか。

一時期、「シャムズ」という単語が見られました。

新型コロナの影響で、精神に不調をきたし、
いつもと違う振る舞いをしてしまったり、
しいては人格さえ変わったようになってしまったりする状況のことですが、
この言葉は浸透しなかったのかな。最近見かけません。

敢えて言いますが、シャムズってるかもしれません。

自覚することがまず大事かなあ、なんて。

今週もどうかご無事で。

関連記事
2024.01.22 ホーム
2022.02.08 盛大にスルー
2023.02.19 体調不良
2023.08.01 ジブリと永山邸とプリン
2021.08.14 カラメルドーム
2022.07.08 下降中
2021.11.24 ほぼ日の學校
2024.03.19 楽しそうに生きるということ
2021.11.15 眠気とコメダ